カナダ留学時のBCIDのススメ

カナダ留学時のBCIDのススメ カナダ留学をするならBCIDを取得しておくと非常に便利です。バンクーバーなどの都市があるブリティッシュコロンビア州が公認するIDであり、身分証明書として使うことができます。
海外では何かと身分の証明を求められる場面に遭遇することが少なくありません。特に日本人は若く見られがちなので、お酒など未成年への提供が禁止されているものを楽しみたいなら大抵提示を求められます。とはいえ身分証明のためなら海外に行く際必ず持っているパスポートがあるのだから、わざわざ手間をかけて別のものを発行しておく必要はないのではないかと考える方もいるでしょう。
もちろん絶対にBCIDを手に入れなければならないというわけではありませんが、いくら治安のいいカナダ留学であるといってもパスポートは紛失や盗難によるリスクが非常に高く、できれば持ち歩きたくないと感じている方は多いはずです。もしもそう考えているなら、やはり申請しておいた方がいいでしょう。
なおBCIDは運転免許証を持っていない方のためのものです。日本の運転免許証があるなら、こちらのIDではなくブリティッシュコロンビア州の免許を取得することも可能で、どちらも同じ場所で発行できます。

どれくらい語学学校に通えばカナダ留学中にアルバイトできる様になるか

カナダ留学中にアルバイト カナダは留学先としては人気があり、多くの留学生がワーキングホリデーを利用して勉強しながらアルバイト先を見つけて働いています。ほとんどの人が最初は語学学校に入り、ある程度の英語力を身につけてから働くことになります。留学前にどのぐらいの英語力があったかによって、最低限の働けるレベルの語学力が身につく期間は変わってきますが、まったくの初心者レベルでしたらカナダ留学中最低3ヶ月から半年ぐらいは語学学校に通わなければならないでしょう。
もちろんこれは、どんなところでアルバイトするかにもよります。例えば日本食のレストランや日本人向けの土産物屋などで働くのであれば、それほど高い英語能力は必要とされないので、早い人ならば語学学校に1、2ヶ月通えばこういったそれほど英語を必要としない仕事に就けるかもしれません。
しかし、カナダ留学の目的はあくまで英語力を磨くことだという人は、やはりワーキングホリデー期間中の半年ぐらいは語学学校に通うことをおすすめします。思い切って自分の能力では厳しいかなと思うところにもトライしてみてはいかがでしょうか。
語学学校を続けながらアルバイトを始めれば、学校の勉強だけではなく活きた英語を聞いたり話したりする機会が格段に増えるので、英語習得を目指す人にとっては一石二鳥でしょう。

語学留学関連サイト

初めての留学でも安心して利用できます。

カナダ留学するなら

新着情報

◎2017/9/12

手厚いサポートの会社
の情報を更新しました。

◎2017/7/29

留学にかかる費用とは
の情報を更新しました。

◎2017/5/19

サイト公開しました

「留学 バイト」
に関連するツイート
Twitter

なんで留学2日前まで血だらけになりながら千葉でバイトしてるんやろ。笑

とりあえずあと2日バイト頑張れば休みだ。がんばれそう。 明日から授業だけど、留学で学んだことたくさんあるから視点変えて頑張ってみる。 ってのが今週の目標

Twitter KOOTANNN 髙妻弘太郎/Kotaro Kozuma - 11分前

リツイート 返信

家族や学校の友達、バイト先の友達も部員にもアメリカでの友達も留学に行っている子にも生徒からも祝って貰えるって自分は世界一の幸せ者やって改めて思える(๑>◡<๑)

Twitter konkon_cas こんこん🦊(Rebecca) - 40分前

リツイート 返信

「話の優先度」面接官をしていると後半になってから良い話が聞けることが多い。何故なら、最初は話し慣れた綺麗な言葉しか出てこないからだ。願わくば、今一度、話のネタの優先度を見直して欲しい。勉強しかしてない留学の話より、バイトでの地道な働き振りのほうが、魅力を出せる時もある。

Twitter karisumaspa カリスマの就活 - 17:46

リツイート 返信

【社会人が大学生活でやっておけばよかったと思っていること】 ・読書習慣 をつける・居酒屋のバイト ・自分への実力向上の為の投資 ・留学 ・海外旅行 ・英語 ・人生設計を考える ・大学から準備が必要な資格 ・とにかく超アクティブになること

Twitter shu_katsu_w 就活ワロタw - 17:05

リツイート 返信

@ando3106 建築業界でも同じなんです。 リフォーム屋の営業は増えているのですが、現場の職人は高齢化により不足。 聞いた話では外国人留学生がバイトで壁紙を張り替えている所もあるとかないとか。苦笑

普通レベルの接客なんて日本語よく分かってない外国人留学生のコンビニバイトですら出来るし、鳥貴族の外国人バイトの方がよっぽどちゃんとしてるだろ。あいつら母国で働いてるのにそのレベルすら出来ないってどうなってんだよ。

Twitter 031633_ 🐾あむ🐾 - 16:17

リツイート 返信

クレーマーが「お客様は神様だ!」って怒ってるのに対して 留学バイトのマイケルくんが「いや、オナホやないかい!」ってブチギレててワロタ

Twitter Onahoya_naikai いや、それオナホやないかいbot - 16:00

リツイート 返信

コンビニのバイトの新人っぽい留学生らしきお兄ちゃん。「395円」がうまくいえなくて、「さんやきゅー、きゅうひゅー、へへ、ごえん」って。なんか愛嬌笑いしちゃった。

Twitter waradame 笑っちゃダメよ - 16:00

リツイート 返信

留学きても夢でバイトしてるあたり、そろそろやばいかしら笑笑